第8回演奏会目前に迫る!

9月17日(月・祝日)は、月曜日ですが祝日(敬老の日)です。

そして女声合唱団 響の第8回演奏会当日です!!

 今年は高槻地域は大地震→大雨→強烈な台風と次々に自然の災害に見舞われ過去に経験した事のないような被害を受け、未だにあちこの屋根の上にはブルーシートがかけられ、修理の順番を待っている状態です。

 そのような中でも、私たちの演奏会は予定通り開催することが叶い、とてもうれしく思います。団員もみな続けざまに起こる災害に『演奏会』という一つの目標に向かって気持ちを集中していくことがぐらついたりもしましたが、「こんな時だからこそ一緒に歌って行きたい!」と、練習日には元気に歌うことで、気持ちもだんだん演奏会へ向かって走り出し、先週の ONEDAY LESSON  で、大きな成果を実感することができました。演奏会当日にご来場くださるお客様の前でこの成果を発表する事ができますようにと念じながら、明日の最終練習に臨みます。

お一人でも多くの方が高槻現代劇場中ホールにお越しくださいますように.....!