トワイライトコンサート終わる

 12月15日(土)に開催されたトワイライトコンサートIN城内は、城内公民館の1階ロビーの仮設客席は満席で、一列目のお客様はstage近くまで来られていました。いつもの定期演奏会は現代劇場中ホールでお客様との距離もあり、stageの上から演奏しておりましたので、同じフラットな場所ですぐ目の前に一人一人のお顔や目の動きまでも感じられドキドキしましたが、新鮮な何かいつもと違う熱いものを受け止める事ができ、歌っている側とお客様との距離感がグーンと縮まりとても感動しました!まさにライヴ!でした。

普段の練習の成果がバッチリ出ましたね

 いよいよ明日から2019年度の練習が始まります。

既に数曲は昨年11月頃から譜読みに入って先生に見ていただいておりますが、新しい曲に入った時は定着するまでに、時間がうんとかかります。ましてお正月休みでせっかく音が取れていた曲も忘却の彼方に行ってしまっているのでは?気持ちを切り替えて練習にはげみましょう!