気持ちも新たに “GO!”

1月最終練習日。

 新年度から各パート1名ずつパートの入れ替えを図り、練習に取り組んできたのですが、元に戻ることになりバタバタしましたが。古巣に戻れた安堵感からか、曲の意味が少し分かってきて、音符もなんとか追えるようになりました。まだまだそれぞれが『鶴』『とべよ鳩よ』『百万本のバラ』『前線にも春が来た』の4曲に心を込めて歌えるようになる為には、一週間に一度の先生のレッスン日だけを頼っていては曲の完成はなかなか難しいと思います。せめて前回、先生からご指導を頂いた曲に関しては、自宅での練習にもう少し時間をとって次回のレッスン日に臨むと、納得しながら練習に参加ができ、少しずつ進歩して行けると思います。『鶴』は、とても美しい旋律の曲ですが、同時に物悲しさも感じら、奥の深い曲ですね。練習を重ねるごとに、どんどん好きになっていけたら良いですね!